11/9 南観音foret教室♪ | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

こんばんわ!

今日は月に一度のforetさんでの教室でした♪

季節の変わり目…
病気などでキャンセルもあり3名様の参加でした♪

広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

おなじみメンバーになりつつある皆さんです♪
広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

Kさんのページ。
もみの木森林公園での一コマです♪

お父さんとどんぐりを拾って工作したり
ピザを作ったりと、楽しい一日だったようです♪

スクラップブッキングを始めて
写真と撮り方が変わってきた!とKさん。

始める前と比べると
より、色んなシーンを撮るようになってくると思います。
そして、そのシーンにはどんなコメントを入れようかなぁ…
と考えながら撮ったりもするので
どんどんアルバム作りも楽になってくるんですよ!

広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

どんぐりの工作だったので
簡単などんぐりのパンチアートもお勧めしてみました~♪
顔がかわいい!

広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

こちらはご主人との旅行の様子をクロップされたOさん。
毎回、楽しい様子を見せてくれるご主人のキュートなシーンを
強調してみました(笑)
実際にお会いすることがあったら、にやにやしてしまいそうです(笑)

教室前に簡単に手ちぎり風のアレンジが作れる
テアリングツールが話題に上ったので
早速使ってみましたよ!

淡い色合いのペーパーですが
びりびりの雰囲気と黒台紙がぴったり!
ナンシーオデールのペーパーですが
和風な雰囲気にもぴったりでした!

広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

タイトルはフォームスクエアで浮かせてみました。
浮かせるだけで、主張してくるから楽しいですね♪
広島のスクラップブッキング教室☆キラキラスクラップブッキング

こちらはもうベテランの域に達しているMさん。
日常の何気ないスナップを
シンプルなレイアウトで素敵に仕上げました~!

いろいろ研究熱心でもあり
リボンのモチーフは自分でそのつくり方を調べたそうです♪

かなりレベルが上がってきましたね!!

教室前の私のトークが止まらず
教室時間が少し少なくなっていしまいましたが(笑)
今回も楽しいforet教室でした!

ありがとうございました!

来月は、お兄ちゃんの学校行事があるため
いつもの第2金曜日ではなく

第1金曜日 12月7日(金)の開催となります。
定員6名 残席2となっております!

体験、初めての方も大歓迎です!
一度、楽しいForet教室をのぞいてみませんか~?

ご予約お待ちしております!


* * *



クリックしていただけると、励みになります!
↓↓↓↓
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村



スクラップブッキングの体験講座やワークショップについてはお気軽にお問い合わせください♪ 

クローバー最新の講座予定はこちら >> 
クリック
クローバー託児付き教室についてはこちら >> クリック
  
↓必ずお読みください!↓

クローバー教室案内はこちら >> クリック
クローバーお子様連れの方へ >> クリック

【ご予約・お問い合わせ】
aki_scrap☆hotmail.co.jp (☆を@に変えてメールしてください。)