3/16の自宅WS | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

卒園式あけて16日から長男はおばあちゃんちに旅立ちました…
よって今週は昼間はいつもと変わらない感じです。
午後から自宅WSをしました♪

今日は今月頭、病気により延期になった方たちと遠方からお一人来られました♪

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

長男はいませんでしたが
長男の友達2人とその妹達2人
そしてうちの次男坊にあと2人子ども達がいて、
おこちゃま総勢7名!!
てんやわんやです(笑)


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

遠方から来られたYさんのページです♪
Yさんはスクラップブッキングしたいけど、近くに教室が無く…
ブログを見て、うちに来ていただきましたが
「遠かった…」とお言葉をいただきました(笑)
そうでしょうそうでしょう(笑)

本当にありがとうございます!

シンプルなページが好きとの言葉通り
運動会の万国旗をあしらったのみのシンプルページです♪
ぼやかしてますが、写真がとってもキレイに撮れていて
ほんと、シンプルレイアウトが合います~♪

また、お会いできる日を楽しみにしています!


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~
こちらベテランFさんのページ♪
家族で宮島に行った時のページでした♪
デコラティブカードストックを大胆に真っ二つにして
サクサク作ってました!
相変わらずシンプルでページ作り早い!


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

こちらもベテランYさんのページ♪
夏に、自宅の庭で兄妹でプールをした時のページです。
今はもう無い、プライマリーのバケーションというペーパーです。
このペーパー。私も大好きでよく使いました。
使い倒しました…。
無くなったのが残念なペーパーでした。

ジャンボサークルで抜いて、写真をどう配置するか
あれこれ考えていましたが、
いい感じに収まりました~♪

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

そして、Yさんは前回作りかけだったページが完成したので
持ってきてくれました♪
娘ちゃんのページです♪
スイートハートメーカーでハートを沢山抜いて
写真の周りに配置していくと、レースのようになります♪
とってもかわいいページになりました♪


今日は大人数でのWSとなりました。
スクラップブッキングは、お子様連れでもできる作業です♪
ただ、託児をしているわけではありません。
ペーパーや刃物を扱ったりするので、
お子様の面倒はお母さんが責任を持って見てあげてくださいね♪

2時間で、ここまでやらないとダメ!と言う事は全くありませんので
お子さんと一緒に、マイペースでアルバムを作って行きましょう!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


スクラップブッキングでアルバム整理しませんか?


スクラップブッキングの体験講座やワークショップについては

お気軽にお問い合わせください♪


メールアドレス⇒aki_scrap☆hotmail.co.jp

(☆を@に変えてメールしてくださいね♪)


または、右サイドバー

メールフォームよりお問い合わせください♪


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




クリックしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓↓
広島ブログ