幼稚園生活最後のお弁当 | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

今日は、幼稚園生活最後のお弁当の日でした。
最後のお弁当は、ミジュマル弁当。
ポケモンのキャラ弁にしました。

息子の幼稚園は毎週水曜日がお弁当の日。
3年間週に1回だけがんばりました♪
週に1回だったからがんばれたかも…

と言っても、キャラ弁などはほとんど作らず
何かの行事の時や、季節のイベントと重なった時などに
がんばって作る程度でした。

今日は、幼稚園生活最後の水曜日…
最後だから、好きな物ばっかり入れて…と準備してましたが…

長男昨日から熱でお休み中…

今週は、「幼稚園生活最後の…」と枕詞が着くことだらけだったのに…
と悔やんでもしょうがないので
調子もよさそうだったからお弁当を作ってお昼に食べました♪

時間もたっぷりあるからゆっくり丁寧に作って披露!

うわぁ!
お母さん、ありがとう~
俺、お母さんの塩おむすびが一番好き
お母さんのお弁当美味しかったよ

などなど…
うれしい言葉を沢山もらいました(T_T)

幼稚園生活3年間で最後のお弁当。
おうちで一緒に食べましたよ~

これでもう、しばらくお弁当作ることないのかなぁと思うと
ちょっと寂しい気持ちになりました。

3年間お母さんのお弁当食べてくれてありがとう!

1度も残して帰った事はありませんでした。
3年間、週1回のお弁当だったけど
長男の中で、「お母さんのお弁当の味」はできあがったかな?

幼稚園でみんなで食べる事はできなかったけど
お母さんは、一緒にお弁当食べれて楽しかったよ~

長男のお弁当の食べ方も見れて良かったし(笑)

まず最初に、大好きな「ちくわのグルグル」を食べて
その後、おかずだけを全部食べる(笑)
最後におにぎりを食べてる~

今日は、ミジュマルだから、タダの塩おにぎりだけど
それだけをもぐもぐ食べてたよ。

へ~
そんな風に食べてたんだねぇ~

とても感慨深く、楽しいお昼ごはんになりました。
今日、お休みしててよかった~。

(もちろん、私。次男坊ドン引きするほど泣きました 笑)


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

もうすっかり元気だよー
明日は幼稚園行けるかな?



クリックしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓↓
広島ブログ