☆祝1歳☆次男坊の誕生日♪ | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


こんにちわ!
僕次男坊です!
今日は僕の誕生日の日記です。
満を持して、顔のモヤモヤを外しての登場です!

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

16日は僕の誕生日。
1歳になったよ♪

お母さんは、一日怒らず無理しないように
慎重に過してたよ♪

なので、今日のお昼はかったーいベーグル。
美味しいけど、歯が3本しかないから1時間かかったよ…


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

そして、僕が昼寝をしている間
お母さんは壁をちょっと派手にしたよ♪

わっかはお兄ちゃんが作ってくれたよ!
38個つなげたって!

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

そして、これが今日の晩御飯だよー。
僕はおなかがすいて泣いちゃったけど
なんだか楽しそうなのが出てきたよ。

大人のケーキは、お兄ちゃんとお父さんが作ってくれたよ!
僕は食べられないけどね。

僕のケーキはお母さん渾身の作だよ!
蒸しパンと卵ボーロとヨーグルトとイチゴでできてるよ♪

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

でも、お母さんが写真を撮ってる間は
お預けさ…
僕からすごく遠い所にあるよ…
早く食べたい…

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

そしてやっと!いただきます!
真っ先にケーキから食べたさ!
なんか、アンパンマンの顔がいっぱいあったよ。
キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

お茶をごくごく…


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

ごはんもぐもぐ…

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

もぐもぐもぐもぐ…
満足満足…

最後にフォークとスプーンをやっと持ったけど
使ってないよ(笑)
キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

ごはんの後は、重たいリュックを背負わされて
「こっちおいで!」ってお母さんすごい剣幕だったよ!
一升餅って言うんだって。

とりあえずペンを手にしたよ。
僕は芸術家になるのかな?

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

過酷な強制労働のあとはプレゼントタイムだよ。
なんか沢山おもちゃをもらったよ~
お兄ちゃんも、お年玉からアンパンマンのぬいぐるみをくれたよ♪
わーい。
キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

僕はこのおもちゃが一番お気に入りさ!
大興奮でずっとボールを落としたよ。
アンパンマンも入れてみたよ。

こんな僕だけど、これからもよろしくね☆
今日の様子はお母さんとお兄ちゃんが早々にアルバムにしてくれるってさ(笑)
期待して待っておこうね。
☆☆☆

そんな一日でした。

長男の1歳の誕生日は、気合が入りすぎて
長男もぐずぐず。。。
私も思うように準備できないイライラで
ちょっと嫌な思い出もあります。

次男坊の誕生日はそうならないように
無理はせず、料理もできる範囲で…
と言う感じで行きました。

これが大成功!

多少テンパッタ感はありますが、トータルではよし!
いい思い出になりました♪

色々ありましたが、私も2人の男の子の母になる事ができました。
2人ともすくすくと育ってくれて本当にありがたい…
この子達がいるだけで、私の幸せは2倍3倍にもなっていきます。
ほんまに、生まれてきてくれてありがとうです。
あ、もちろん主人にも感謝感謝です。。

あぁぁぁぁぁ。。。。

感無量。。。。。

この日の様子は、記憶が新しいうちに
長男と一緒にアルバムに綴っていこうと思います。
長男も作りたいんだって。
怒らずに作れるように、祈っててください(笑)




クリックしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓↓
広島ブログ