味噌作りへ♪ | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

今日は味噌作りに行ってきました♪

と言っても…

朝、右の背中に激痛が走り
呼吸するのも辛いほどに…(T_T)
味噌作りは断念!?
と思いましたが

せめて見るだけでも…

と思い、施術院に行った後先生のお宅へ直行。
我が家のお味噌は先輩が仕込んでくださいました…

ありがとうございます~~~

半年後には麦味噌が熟成。
本当にできるのかなぁ~?

楽しみです♪

味噌作り(見学)の後は
先生がパパパッとランチを作ってくださいました♪
ビーフンも美味しかったけど
圧力鍋でドカン!と作る

ビックリ蒸しケーキが激ウマ♪

しっかりレシピもいただいて帰りました♪

なんだか、ランチを食べに行ったような感じですが…
来年はちゃんと作るぞ!

てか、今朝の背中の激痛は…

施術院の先生によると

「悪い気が背中の筋肉に溜まっとるんよ♪」

とのことでした。
とりあえず悪い気を取ってもらいました(笑)
一緒に行ってくれた次男坊も
悪い気を取ってもらってました(笑)



悪い気退散!
↓↓↓↓
広島ブログ