長男の部屋 | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

今日は、春に一年生になる長男君の
ランドセルと学習デスクを買いに行きました!

現在おもちゃ部屋となっている長男君の部屋に
ベットとデスクを置くためにまーくん(主人です)が部屋の寸法を測っていました。

が!

気持ちに火がついたらしく
あっという間にベット設置
なんとまあ…


長男君のベットは、今まで寝室に私たちのベットと共に置いてありました。
それをせっせと子ども部屋へ移動。


広くなった寝室…

子ども部屋に整然と置かれたベット…

1年生になったら一人で寝るそうな…


来週になったら、この部屋に学習デスクが置かれて
(我が家はリビング学習はやめました)

おもちゃも少し淘汰して少なくなったりして…

なんだか、子どもの成長って嬉しいけど寂しい…


ランドセルやデスクを選びながら
切なくなってしまいました。


お母さんが寂しくなったら、オレを起こしていいよ。
一緒に寝てあげる。


と常々言ってくれますが
いざそうなると、平気な母だと思います(笑)

ちなみにランドセルや学習デスクはイオンで購入。
しっかりwaonでポイント稼ぎました~!
あれこれ迷うかなぁ~と思ったけど
さすがB型一家!
(次男君だけO型だけど…)

パパパっとあっという間に決めました!
私が使うわけではないし、本人が好きなのでいいよねぇ~

あー。
それにしても、出費が…



ピッカピッカの~一年生♪
↓↓↓↓
広島ブログ