収納セミナーへ! | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

今日は、yoko先生の収納セミナー に参加してきました!

リビングや物置が、片付けても片付けてもすぐにもじゃもじゃになってしまう私…


スクラップブッキングをやっている時も、気をつけてはいるんだけど、机の上がすぐに乱雑に…

これをなんとかする術はないか?と思い、行ってみました♪


先生の自宅セミナーだったのですが、もう、お部屋がスッキリしすぎ(笑)

とても素敵なおうちでした。

こんな家に住みたい…。


色々チェックしながら自分の傾向を分析したり、実際の収納を見せていただいたり。

お茶の時間には、自分の悩み?を相談したりして…。

スクラップブッキングの材料の効率的で見た目もきれいな収納方法なんかをアドバイスしていただきました♪


家に帰って、早速実践!

今日は、あっという間にお皿が片付き…、実はパンが焼きあがるまでの間、私の自由時間ができているのでした~~!!


このセミナー終わりの、モチベーションの高い間に色々片付けてしまいたい!

と、少し暴走気味な私…。

マイペースに、できる範囲で、生活に合わせて…

がんばります!