第九を歌うぞ! | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

昨日は、第九の練習日でした。

そう…

年末に行われる、第九ひろしま2010…

これに満を持しての初参加です~!


本当は去年から参加してみたかったんだけど、去年は妊婦さんだった為断念。

人ごみ怖いからねぇ~。

今年は意気揚々と参加表明!


しかし…


実は今日、初めて譜読みした~~

ぶっちゃけ本番でドイツ語で歌った~~


ドイツ語って読んだまま発音したら、なんとなくなんとかなるもんじゃが…

さすがに途中からは、カタカナでるびを打つのに必至でした。


去年から参加している友達は、しっかり歌ってました。

さすが。


憧れのソプラノで参加だけど、小さい頃からアルトしか歌った事のない声の低い私にとって、もう、

犬笛、超音波の世界…

本当に出るんだろうか…

てか、自分の声が高すぎて聞こえない…

てか、出てない、いや、出ない(笑)


とりあえず今年は参加することに意義があるってことで…。

10年は続けたいなぁ~