昨日の午後3時。

まっっっくろになって、すこーし引き締まった顔で自然学校から帰ってきた長男ニコニコ

全てのプログラムをやり終え、磯観察が一番楽しかったそうですピンクハート

そして最終日には魚釣りがあり、カサゴを釣ることができて、焼いて食べたそう🐟️

お刺身初体験はまずかったー!と言ってましたが、ちゃんとお布団も自分達で敷き、片付けから部屋の掃除まで頑張ってきたそうですひらめき


1日目の夜は12時半まで隠れてウノで盛り上がったそう🃏

2日目の夜は疲れはてて10時の消灯と同時に寝たそう泣き笑い

そして帰宅して我が家のお布団にダイブして、やっぱり家のお布団が一番やぁ~スターと、9時半には寝てました笑


次男におみやげとして拾ってきてくれた貝殻。



立派で次男も大喜びでとっても大切にしていますキラキラ


が、夜ご飯食べながら次男、やっぱりにいにがいたらうるさいなーと少し怪訝な顔泣き笑い

まあこれが我が家の日常ということでルンルン


洗濯物がえげつないくらいの量です…不安

ベランダいっぱいに干してます。笑

日差しが入らないくらい洗濯物に埋め尽くされています笑


今日は4時間授業。

と言っても自然学校から持ち帰ってきた砂や貝殻などで作品を作るそう波

そのあと習字に行って、そのまま友達と遊んで5時帰宅なのだそう。

すんごい体力!!

そしていつ学研の宿題するのだろう…

明日10時半から学研やし、しかも水曜日の分と2回分やし、分かってるんかなぁ…💦