長男、昨日も7人ほどで遊んでいましたルンルン

帰宅後、すぐに同じマンションのYくんママから電話スマホ


YくんがSくんに砂や石を投げられ、砂の塊が頭に当たって砂まみれになったらしく。


ちなみにそのことを長男は知りませんでした。

別の子と怪談話をしていたらしく、見てなかったから知らないと。


よくよくYくんの話を聞いていると、Uくんに誰かが石を投げ、Uくんが「誰やねん、石投げたやつ?」ってみんなに聞いたら、Sくんが「Yやろ!絶対、お前しか今の状況で投げれん」って言いつつ、仕返ししたろーって言いつつ投げてきた。

Yくんが「俺じゃない!違う!リュック取りに行ってたし!やめて、石投げんといてー」って言って逃げ回ってもしばらく投げてきたらしく💦


Yくんママとしたらこれまでのトラブルも全てSくんからのこういうのが多いし、結構Sくんもしつこくやってくるらしく…

今回は一度Sくん母とも話したいんやけどと相談されたので、私がSくん母に電話をしてあったことを説明。

Sくん母がYくんママの連絡先教えてほしいとのことで、ふたりで電話で話ができたよう。


でもSくんが「Yに向かって投げた訳じゃない、たまたまYが現れて当たっただけ!」って言ってるらしく、謝罪はあったけど悪気はないのでというスタンスらしく💦

でもYくんは逃げ回っても投げてきたと言ってるんですが、そこはあまり認めてもらえず。

しかもUくんに石を投げたのもYくんになってしまっていて、そこもYくんママはモヤモヤしてるみたいで。


今回は長男が全く知らないところでの出来事で、でもやっぱり私もSくん母に電話するのに長男にも話し聞きまくってしまい…

長男は友達みんな大好きなので、こんなことになるならもう明日(日曜日)は誰とも遊ばないと😨

自分がYくん誘ってSくんとも合流したから問題発生したんやと思ってしまったらしく💦

長男のせいではないよ、大人数で遊ぶと、しかも休日の長い時間やし、ケンカになったり揉めたりするもんやし、こういう経験も大事やからって言ったのですが💧

ちょっと様子見していこうと思います。。


小5男子、どうしていこうか、難しすぎる…

しかも中庭で告白されたらしく、普通に友達として好きやから好きって言ったーって言ってて、え?ちょっと違うんちゃう?と思ったけど、さすがにまだ付き合うとかの話ではないのかな??

小学生の恋愛事情、どうなってるんだ…😭