昨日、幼稚園が終わってからマンションの公園でお友達と遊んでいましたニコニコ

滑り台とパンダのギコギコ前後に動く乗り物があるだけの小さな公園なのですが、次男が大好きなかなへびがいるのでよく遊ぶ公園ですルンルン

トイレもすぐ行けるしグッ


滑り台で楽しそうに一時間ほど遊んでいて、親は滑り台のそばについていました。

それでもさすがにもういつ落ちても大丈夫なような場所にはいなくて、まさか落ちると思ってなくてアセアセ

滑る方から登って行ってた次男。

ほぼ登りきったところで、どすん!!!とうつ伏せのまま落下不安

地面が草だったこと、うまいこと腕でお腹を守れたこと、頭から落ちなかったので顎は強打し号泣だったけど、口の中を少し切った程度ですみました。


すぐに泣き止み、いつものようにおうちで遊び始めましたが、やはり病院連れていきたくて…

でも自転車圏内に整形外科なくって、小児科午後診お休みで💧

旦那に連絡するも全く繋がらず、様子見。


食事の時にモグモグすると痛いって言ってて気になりつつ、旦那一切スマホ見てなくて、21時前に帰宅。

せめて仕事終わったらスマホ見てよ!何があるか分からないでしょ!?ときつめに言ったら、旦那、この様子やったら病院明日で十分やろ!!って謝りもせず言ってきて、ぷっちーんムキー


いや、ここに至るまでの4時間、どんだけ不安やったか想像してみろ!と思ったけど、黙々とごはんつくって出して、子供と一緒に9時半就寝したったわムキー


そして今朝、8時半からやってる整形外科へ。

やはり私たち親ではたいして腫れてないと思っていた顎、先生一目見るなり、わー、かわいそうに。結構腫れてるね…と。

ただ痛くても食事取れてたら骨折などの重症ではないから、幼稚園いっておいでー!って言ってもらって、次男も気分晴れて元気に登校ひらめき


あーよかったピンクハート

まだまだ公園遊び気を付けてみておかないと…と気持ち引き締まりましたびっくりマーク


ただ、食べるのを楽しみにしていた鬼滅の刃のベビースターラーメン。



堅くて食べられないー!と悲しそうでした悲しい

でも時間がたてば治るし、腐らないし、楽しみにしとこーね!とこちらも気持ち切り替えられました。


去年なら確実に幼稚園お休みしていましたが、強くなったなぁ。


しっかし、旦那はらたつームキー

怒りすぎかなぁ…

お詫びに私の大好きなヨーグルト買ってきてくれたけど、ちゃんと謝れ!!