旦那がUFOキャッチャーでゲットしてくれた、私の大好きな村田さんピンクハート


旦那、ありがとう目がハート
毎日眺めていますキラキラ

昨日の登校班の付き添いでびっくりしたこと。
私のマンションと私の実家は徒歩5分。
なのでやはり行き来が多いです。
実家の近くに住んでいるTくんは今年1年生になり、長男と同じ登校班。
Tくんはママが10代で未婚で産んだ子で、おばあちゃんが育てています。
こちらに引っ越してきて3年、そのおばあちゃんに会って挨拶しても完全に無視でした。
それでも会うたびに私や子供達は挨拶していましたが💦

そのおばあちゃんとTくんが昨日、登校班集合場所に来て、付き添いの私を見るなり、そして5年生長男の母親だと知り、これまで完全に無視していたのに、
めっっっちゃ笑顔で、はじめまして。Tの保護者です。これからお兄ちゃんにはお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします…
と挨拶してきて長男と顔見合わせてびっくりしました不安

これはもう反面教師で、長男のいい勉強にしようと思っています。
帰宅後、お世話になる人だから挨拶するとか、知り合いのお母さんだからいい顔をするのではなく、どの人にも気持ちのよい挨拶はすること。
これまで無視されて嫌な気持ちを忘れずに、人を嫌な気持ちにしない心がけをしようねと話しました。

実体験からの学びは心に刻まれるのでいい経験になると思います乙女のトキメキ

幼稚園送ってきまーす!
最後の午前保育だー🙌笑