おはようございます🌨️
深々と雪が降り続いています。

今日は次男の参観日だったのですが、次男、お着替えのときにパジャマとシャツがひっついて一緒に脱げてしまい、それに激怒むかつき
パジャマとシャツが一体化したものをすごい勢いで投げました…
部屋の隅っこに落ちたそれを、ママが取ってきて!の一点張り。
投げたのは次男だから次男が取りに行くべきと私も一歩も引かず。
あっという間に30分。
この時点で幼稚園には間に合わず…

やっと取りに行ったと思ったら、今度は私をパジャマでバシバシ叩き始めたので、パジャマとシャツの一体化を取り上げ。

そこからきちんと謝るまでまた30分。

さっきようやく幼稚園に送ってきましたが、参観の時間は終わっていました…
あー、残念。

コロナもこのような状況で、今度いつ参観があるかも分からないのに、見られませんでした。

でも、担任の先生とも話していて、自分のことは自分でする。
ごめんなさいとありがとうは必ず言う。
言いにくいことややりたくないことから逃げずにすることは、小さいときからやってなきゃ大人になったからといってできることではないということを話していたので、今朝はやりきりました。
簡単なことのようで、プライドの高い次男にはハードル高いんやろうなと思います。
ただ、このプライドは邪魔にしかならないので、早いうちになんとかしてやりたいものです。。

西松屋で母が買ってきてくれたもの↓


来年の冬用のパジャマと次男が大好きなトムとジェリー猫ねずみ
ちょこっとしたもの、とっても助かります!!

昨日は私の初出勤でした!
ロッカー教えて貰ったり、パソコン設定して終わりました。
3時間あっという間でしたにっこり

一緒に働く方たちがめちゃくちゃいい人たちで、とりあえずホッとしましたピンクハート
次は来週水曜日。
しばし間があくけど、また頑張ろうと思います。