昨日は長男のサッカーでしたサッカー
学童のお友達が我が家に寄ってきて、二人と次男をベビーカーに乗せて徒歩10分の公園へ送ってきましたウインク

入会金やらユニフォーム代やらの支払いがあったので、昨日は最後まで見ていましたニコニコ
基礎練習から走り込み、ドリブルの練習など一生懸命頑張ってる姿に感動キラキラキラキラ

しかーし、次男が飽きてきたため近くの滑り台へ移動ガーン



エンドレス滑り台を30分ほど楽しみ、ミニゲームの時間にもう一度グラウンドに戻りました照れ

戻ってすぐ息子のチームがPKを勝ち取り、なんとでしゃばらない息子に蹴るよう指示するコーチタラー
長男も「え??ぼく?」状態。。
思いっきりキックしたらゴーーール爆笑爆笑爆笑
このシュートを境に、DFラインにいた息子がボールに向かって積極的に行くように!!
その後さらに1点決めて、シャワー浴びたかのような汗をかき、キラキラ笑顔でやりきりましたびっくりびっくり
またまた成長。。
母、感激おすましペガサス

また来週のサッカーを今から楽しみにしています口笛
いいことや嬉しいことばかりではないだろうけど、礼儀や挨拶、諦めない心などなどサッカーの技術以外にもいろーんなことを学んで、強く優しい男の子になって欲しいですピンクハートピンクハート

次男ねんねなので、よもぎ餅食べて休憩しますお茶

今日は3時から眼科な長男。
毎日忙しいけど元気ならオールオッケイやしの木