ここ三日ほど1対1で人に会っている。
一昨日は松井くん。
昨日はめぐ。

今日は高校のときの友達なす子が
仕事で東京にきたので
空港まで迎えにゆき
ご飯を食べた。

彼女に会って
気持ちが楽になって
自分を責める方向が変わった。

人には伝わらない感覚が
なす子には伝わる。
その感覚は
人に一生懸命説明すればするほど
人は違う方に理解し
下手をすると
解ったふりをされてしまう。
そしたらあたしは
「解ってもらったふり」
をするんだけどさ。

別に人一倍繊細だとは思わないし
そう思うほど横柄じゃないんだけど。

ただ
あたしたちは
1日飲みに行くと
「弱いのにお酒を飲んだ」
という物理的な理由と
頭の中の処理と
あと自分もわからない理由で
次の日は営業中止なのです。
それでも遊びにゆく、この矛盾!
マッサージ好きもあたし達の共通項。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが
なす子とふみえももちろん友人です。
それに「りえ丼」つー子が加わり
よく遊びました。