郡ちゃんと小樽デートしてきました。


半目のあたし。


郡ちゃん、どんど晴れの造園担当の同い年の女の子です。


造園って、

えーと、

木とか、花とかの、プロです。

今、ちょっとの間、北海道にいるの。


ぐるぐる小樽を歩き回って、

ソフトクリーム食べたり、

お寿司食べたり、

シュークリーム食べたり、

クリームぜんざい食べたり

・・・食べてばっかりかい。


まあ、女子の旅ってそんなもんよね。


郡ちゃんにもらったお花。

スカビオサ。





はじめてみたお花。


遊んでいる途中に、どんどん元気がなくなって、

郡ちゃん、「かわいそうかわいそう」って何度も言ってた。


お花が好きな郡ちゃんは

心が優しい女の子だなぁって思う。

それから、すごく愛情をもって仕事をしているのが感じられて、

お仕事をするってこういう事なのかもしれないって

ハッとする。

どんど晴れ撮影中も何度もハッとさせられた。


スカビオサは今、佐藤さんちの玄関にいます。

くったりしている様子をみて

久美子(母ちゃん)も

「かわいしょ、かわいしょ」って話しかけてた。

・・・心が優しい女の子、か?


そうそう。

郡ちゃんとマイナス41度を体験、っていう所に行ったよ。

小樽運河のところにあるの。


外にお客さんもいなかったので、

ぎゃあぎゃあ言いながら氷の滑り台、滑りました。

郡(こおり)ちゃんも氷(こおり)の滑り台滑ってました。

郡、氷・・・って、あたしは川村ゆきえかー!(笑)


そうやって調子こいて寒いところで遊んでたら

寒冷蕁麻疹を夜に出しちゃいました。

どーん・・・。

寒いところにいると、

太ももがかゆーくなるの。

ちっちゃい時からそうなのよ。

でも、そんな事忘れてたから

かいーなぁ・・・と思って、

久美子に太もも見せたら

「寒冷蕁麻疹」と一言。

いい加減大人になれや、あたし。


郡ちゃん、また遊ぼうねー!