ぱっつん前髪に長めのくせっ毛パーマ、ってのがここ何年かのあたしの定番ヘアーざます。

前髪を上げて生活をしたことが今までないので

なんの疑問も持たずに今までキープをして参りました。

これが一番無難で、誰でも似合う気がするし、

なにより仕事をする時に便利、と思っててね。


なんでぱっつん前髪かと言いますと、

おでこがせまいんですな。

だから、たまに見せててもちょこっと。

つーか、“うっかり見えちゃった”程度。


この前髪の下には広いでこが隠されていると思って

「でこ見せて」

なんつー愚問を投げかけてきたやつもいましたが、

丁重にお断りしました。

「やだよ。ばーか。」と。


なーんて、家とメイク時は丸出しなんですがね。


でね、

今日、髪の毛を切りたくなったの。

はなまるマーケットをぼんやり見ていたら

柳原可奈子さんが、あまりにかわいくて!


ポリポリに痩せてた頃のあたしを知ってる地元の人にとっては

「太ったねー!」だけど、

TV→実物の人とかは

「案外小さいね」だもの。

まだまだよね、あたし。


髪の毛切りたいなーと一日中考えてて、

先ほど、ついにマネージャーさんにメール。

「柳原可奈子さんを見てて髪の毛が切りたくなりました。」と。


柳原可奈子さん

浦島りんこさん(ドリカムのバックの方)みたいに

さわやかなぽっちゃりに!


そうそう。

あたし、160cm57kgです、と公言してたけど、

もう、違った。

57kgなんてめんこい数字じゃなかった(笑)

ぶひぶひ。