今日、長文だよ。

暇な時に読んだほうがいいよ。


昨日、どんどの打ち上げパーティ、厚生年金会館でやりました。


あたしは、

ちょっとお洒落していきたい!

とヨコシマな気持ちを出したばっかりに

事件が巻き起こりました。

なんか、勝手に起こった、みたいに書いちゃった。

すみません。

「起こしました」が正しいです。


前日帰ったのが遅かったくせに、

早い時間からネイルサロンに行ったの。 

そしたら、

ぐらぐら電車の揺れで眠くなっちゃって。

がばっと起きたら、

目的の駅。

え!と思って立ち上がって走って降りたら、

携帯を!

今や生活に欠かせない

便利ツールの携帯を!!

電車とホームの間に落としてしまった。

車内騒然。

あたしボーゼン。


ああ、あたしのかわいこちゃんは

電車に引かれるんだ・・・

それから電車が止まって

駅員さんに叱られ、

東京の交通機関が乱れ、

打ち上げパーティにも遅刻者がいっぱい出て、

「電車の遅延は佐藤礼貴のせいらしいよ」

「えーさいてー」とか言われ

番組にも迷惑かけるんだ・・・

と、あたし、一瞬にしてそこまで行った。

マジで。

人間、頭おかしくなるもんですよ?


駅員さんを呼ぼうにも、ホームには駅員さんがいない!

なんでだよー!!と泣きそうになりながら

駅員室までダッシュ。

そして、ダッシュしすぎて

ヒールがとれる。

何故?

何故こんな時に!?


駅員さんに事情を説明すると

妙に優しい笑顔で対応をしてくれた。

・・・よくある事らしい(笑)


一緒にホームまで行って、

電車が行くのを待った後、

線路に下りてあたしのかわいこちゃんを拾ってくださいました。

本当に感謝。


携帯?

壊れたに決まってんでしょ!!

見事に水溜りに入っててアホ面になってました。


駅員さんの指示で取りあえず電池パックを抜いてみる。


ああ、もうこの子ともお別れかー・・・。


・・・え?

あたし、携帯ないの?

まずくない?

それって、番組の打ち上げなのに

まずくない?


「携帯番号教えて?」

「あたしぃー、携帯ないんですぅー」って

どこぞの大女優だ!?って話じゃん。


あわてて携帯ショップに行って機種変更。

壊れてるんだから“変更”なんて悠長な感じじゃないけいどさ。


ちょっと欲しかったやつはまだ発売されてなかった。


だったら、もうどれでもいいーと思って

適当にセレクト。

ちょっと、らくらくフォンにしようかと思ったくらい

どうでもよかった。


携帯ショップで、

元の携帯におそるおそる電池パックを入れてみたら

「ジジー!!」って

鳴っちゃいけない音がした。

電源、入りません。


と、言うわけで、あたしの携帯のメモリーはゼロ!

一からのスタートざます。


まいったー!


ほとほと困ったので <触れてないけど、ヒールも取れてるしさ?

とりあえずマネージャーさんに連絡をしたい、と思い

104に電話。

厚生年金の電話番号を聞き、

NHKの予約しているお部屋の担当者を呼んでもらい

NHKスタッフが誰かいないか聞く。

運よく、スタッフさんがいらっしゃって、

マネージャーの番号を教えてくれました。

知ってる声聞いたら

ちょっと泣きそうになったよ。


マネージャーさんに連絡をし、

ヒールはそのままで

タクシーで厚生年金会館へ向かう。


いつも30分前入りのあたしが、

ギリギリの到着。

くやしいー。


せっかくお洒落したのに汗だくになっちゃうし

残念な感じ。


けど、パーティは楽しかったよ。

感動して泣いたり、

笑ったり、

あー終わったんだなぁと。


でもね、不思議なの。

あたし、デジカメを持って行ったくせに

一枚も写真撮ってないの(笑)

つーか、カバンから出してもいないの。

やる気があるんだかないんだかわからん。 <だから、これを読んでくださっている関係者さん、あたしに写真を下さい。


その後、二次会~三次会~と移動。


あっという間でした。


つぅわけでね、

携帯のメモリーがゼロなので、

あたしのご友人様たち、あたしに連絡をください!

よろちくね。


ちなみに。

現時点で携帯のメモリーは今んところ全14件。

ポツリポツリと連絡をくれた方々 <ありがとうございます

登録済みです。


あと、本当は「携帯番号教えてください」といいたい人、沢山いたんだけど、

自分の携帯の使い方がわからず、

聞けませんでした・・・

なので、

ここを見てくださってる奇特な方

ここから連絡を下さい。


http://aki.tabigeinin.com/


ここの「レターボックス」が直結です。

お待ちしてます。


あたし、どうして、こううっかりなんだろう・・・。