書き忘れちゃったので

大阪の恐怖を二つほど紹介。


まずは1個目。

あたし、ふみえんちのマンションに一人でいて、

ふみえから

「仕事終わったからごはんいこー」って電話をもらい、

マンションを出たの。

そしたら、

マンションの死角に男の人が立っていて、 <なんか、隅っこの所

「どーも・・・」と言われたの。

ひっ!!って声が出そうになったんだけど、

無視して歩き出したら、

後ろをついてこられまして。

こわいー!!と心臓バクバク。

このまま夜道歩きは危険!と判断したので、

スーパーを一周。

ふみえにヘルプの電話。

迎えに来てもらい、事無きを得たのです。


そんな中でも、

律儀に信号待ちをしたあたし(笑)

つーのも、

これが、恐怖の2個目!


交通事故を目撃したの。


駅からふみえんちまでの帰り道、

チーズの乗ったたこ焼きを歩きながら食べてたら <大阪は斬新っスなぁ・・・

道路の真ん中におっさんが倒れてた。


横には銭湯セットと、自転車。

前には、車線の真ん中にいる車。


おっさん、車に轢かれたらしい・・・。


そんな現場、初めて見たのでショックでした。


ギャラリーの多くは何故か喪服(笑)

お通夜帰りの方が見学をされていたようです。

縁起でもない。