大阪に住みたいと願ったあたしですが、

昨日書いたとおり、

ひえぴたのまま電車に乗ったので

大阪の人はだれも嫁にもらってくれないでしょう。

残念。


昨日、大阪より帰ってきました。

新幹線の中からブログの更新をしようと思ってたんだけど

電池が切れてさー、出来なかったの。

で、家帰ったら

あたしの電池が切れてさー、出来なかった。 

うまい。 <うまくねーよ!


あきおくんに大阪人情の話、聞いたんだけど、

面白かったなー。

田舎で育ったあたしにはちょっと解らない話で、

新鮮でした。

“困った時には助ける”的な?話。

ちょっと大雑把過ぎますかね(笑)

まあ、いいや。

あたしが説明する話じゃないや。

だって、あたしは解ってなかったんだもん。


昨日、久々に怒り心頭、プリプリ激怒!な事があったよ。


ふみえんちから大阪駅までJRで行ったんだけど、

切符なくしてさぁ、あたし。

で、新幹線の切符を受け取る事が出来なかったの。

は?どういう意味?な人も沢山いると思うんだけど、

まあ、そこの説明は面倒だから、割愛させて。

本人も仕組みはよくわかってないしー。

とにかく!

大阪駅まで来た切符がないと、

新幹線の切符が受け取れなかったのだ。


発車まで10分しかないし、焦りまくり。

だからね、発券機のところにいた

“何でも聞いてくださいねー”というような服着てるJRの係員に聞いたの。

「ここまでの乗車券をなくしちゃったんですが、どうしたらいいですか?」って。


そしたら、その人

「本当に切符ないんですか?探しましたか?」だって!


探しても無いから、お前に相談してんだろー!!

お前への相談は最終手段だろー!!と腹が立ちまして。 


挙句に

「改札で相談してみてください」って。

え?

改札?

改札、遠すぎて見えねー!!


言ったよね?

あたし、言ったよね?

「10分しかないんですぅ」って言ったよね?


「・・・(時間)ないです。」と言ったら、

「どうしたらいいですかね・・・」と

窓口をうろうろ。


ああー!10分しかないのに!!


「もういいです」と言って

新幹線切符の売り場窓口の人に相談したら

てきぱきっと事を進めてくれて、無事乗れました。 <2分で終了


この話、事務所のマネージャーさんにしましたら

「佐藤、それは逆切れだろ?」だって。


あはは。

確かにそうですね(笑)

もともと切符をなくしたお前が悪いじゃん!みたいな。


いやぁ、反省反省。


でも、判断力に欠ける人って、

イライラしちゃうんだよね・・・。

あたしも気をつけよっと。



そんなこんなで乗った新幹線ですが、

めちゃ込んでまして。

時間も時間だったので、

おやじのかほりとお酒のかほりとが立ち込める車内でございました。

隣には黄色い(!)スーツを着た女性が座っており、 <かばんも黄色でした。金運UPを意識?

後ろの三人が掛けの真ん中には、黄色星人のお嬢様が座っていたのですが、

そのお嬢様、あたしが乗り込む前まであたしの席にいたらしく、

あたしの席はほかほかでした。

指定席なんだから、守ろうよ?

なんか、あたしが親子の絆を裂いたみたいで気まずいじゃん。

まあ、席はゆずんないけどね。

だって、通路側がいいんだもーん。

三人掛けの真ん中は避けたい乙女心。


ぎゅうぎゅうの新幹線は、

余裕のない空気が漂っていて、なんか嫌でした。

新幹線大好きなだけに、

エンジョイ出来ずにちょっと残念。


近々ゆっくり乗りたい。

で、また大阪に行きたい!