今日の夕食は王将の食べ比べ。

対戦内容は、以下。


餃子の王将 <「京都の~」って言うな!とあきおくんが言ってた・・・



大阪王将



写真、汚くてごめんね。


この写真を携帯で撮ってたら

「東京から来たん?」って

やんちゃな感じの男の子達に話しかけられた。

標準語が目立つ街っすな。


テイクアウトで購入したのは以下。


餃子の王将

→餃子×3人前、焼き飯(チャーハンじゃないんだよ?)、肉と卵のいりつけ、から揚げ。


大阪王将

→餃子×3人前、焼き飯、野菜炒め、焼きそば。


これをテーブルにばばーっと並べて、食べる!


美味しかったのは・・・大阪王将。


餃子の王将ももちろん美味しかったけど、

大阪王将の方が、今日の好みだった。


ふみえ曰く、

「今日の大阪王将のバイトくんの焼く餃子が(その店舗の中で)一番美味しい」

らしい。


焼く人によって全然違うらしいよ。


「焼き飯」って言葉にもびっくりしたし、

「いりつけ」って初めて聞いたし、

焼きそばも普通と違かった。

こっちの焼きそばの方が、好き。

麺が、おうどんみたい。

稲庭うどん?みたいな麺。


あたし、こんなに王将の話が続くとは思わなかったよ・・・

スタッフさんが個人的に王将が好きなんだとばっかり思ってた・・・

なめてました、王将。


あたしの携帯はまだまだ

“王将情報”のメールが来ます(笑)


あきおくんは、王将の話、熱いです。


迷言として

「王将かマクドやろ!」。


ううん?

違うよ?


人生でこんなに一ヶ月の内に餃子を食べるのは、初めて。

餃子って、家で焼いて食べるか、

ラーメン屋さんの副菜?的にいただくものだと思ってやした。

すみません。

あと一ヶ月くらいは餃子休暇をください。

美味しいけどね。



すっかり王将の話が長くなってしまったけど、

昼間のドライブでは、三重県まで行って <初!三重県

あきおくんのお友達のご両親が始められたお店「ココット」でランチして温泉へ。


ランチしたお店のマスター&奥様。




奥様が美味しーいお料理を作ってくれて、

マスターが運んで・・・つーか、しゃべって(笑)


マスター、(もちろん)初対面なんだけど、

「どっかで会ったこと、ある?」って。


・・・ナンパかと思った。


どんど晴れを毎日ご覧いただいているそうで、

「テレビ出てる?」と、気づいてくださったのでした。


「毎日会ってるわ~(笑)」だって。


かなりはまって見てくださってるようで、

大変うれしい限りです。


しかも、大手旅行会社にいらっしゃったそうで、

旅館事情にくわしいんだ!

「加賀美屋の規模なら○部屋くらいあるの?」とか

おっしゃってた。

もちろん、大正解!

面白くって色々聞いちゃった。


加賀美屋に似た旅館が群馬にあるそうです。

行ってみたい。

そんなココットの住所は以下。

日替わりランチしかしてません。 <ディナーは4名以上で予約可

しかも限定30食だから、

予約して行った方がいいよ。


ちなみに今日のランチは

豚肉のオレンジソテーでした。

よくごはんを残してしまうあたしも、

美味しくってペロリでした。

毎日焼いてる手作りパン、

ドリンクもデザートもついて

¥1100也

ご馳走様でした。


「キッチン&カフェ ココット」

三重県名張市つつじが丘北10-288

TEL:0595-68-1014


さ!明日はオーサカキングに一日中いるから、

是非来てね。