もう、救いようがなくって、

暗くって、

頼りにするのは、

ちっちゃい文明の明かり。




そう!

蛍光灯が切れたのだー!!!!


テレビの明かりを頼りに今から数時間を過ごすのだ。<寝れば?


地震、ツバサの実家が心配になり、ツバサに電話。

無事だったようだ。

ぶっちゃけ、富山県(ツバサの実家)と石川県がお隣さんって

今日まで知らなかった。

おばかさん。


昼からはのりこが遊びに来た。

「乙女やな~」とあたしの行動を見て言うのりこ。

一緒に乙女ろうぜ。


夜には、親戚んちへ。

今、弟とヒゲ(父ちゃん)が上京してるんだ。

上京することを全然知らなかったから、

元々はひとりで親戚んちに遊びにいこうと思って約束していたんだけど、

偶然ふたりも東京にいたので、誘ったの。


おじさんは料理が趣味なので、

大張り切りの料理をたらふく食べさせてくれた~。

まずはこれ!



すごいでしょー!?

菜の花がいーっぱいのちらしだよ。

上に乗ってるのは北海道産のホタテ。

中にはレンコンとかあなごさんとかゴマとか海苔とかが混ぜてあるの。

うまーい!

弟なんて3杯もおかわりしてました。


あと、写真はないだけど、

ローストポークがどどーんとあって、

それからそれから

いわしのにたやつとか、

たこのマリネとか

お吸い物とか、いっぱいあった。


美味しいごはんって

本当に幸せ!