向かいの自転車屋に行った。
おじさんはいつも怖い顔をして外を見ているし、
おばさんには二人乗りを叱られたことがあるので
極力行きたくなかったんだけど。

雨が上がって
愛車のママチャリに乗ろうとしたら
タイヤがペシャンコだった…。
がびーんと5分悩んだ末
勇気を出して
自転車を押して道路を渡った。

こっちに来て初めてのパンク。
実家にいた頃、
あたしの自転車のパンクの修理は
じいちゃんがやってくれていた。

ドキドキしながらおじさんに声を掛けると
意外な事に
満面の笑みが返ってきた!
あたしの自転車はパンクではなく
ねじがいかれていた。
800円で直してくれた。

明日からは
肉屋のおじさんだけじゃなく
自転車屋のおじさんにも恐がらないで挨拶をしようと思う。