整体に行く途中、尋常じゃない視線が。

久々に感じる!

やばい!

これはやばい視線だ!

気づいてはいたけど、

気づかないふりを決め込む。

でもついに何かあたしにしゃべってる・・・。

もう我慢できない!と思って思いっきり振り返ったら

めっちゃっ近い位置にかつらのおっさん!!

やっぱり!やっぱりこの人目が逝ってる!!

ヒッと声が出そうになったけど、そのままダッシュ。

おっさんは追っかけて来ませんでした。

かつらが外れるから?

こんばんは。

礼貴です。

長いよっ。



ところで、あたし、整体大好き。

今日はいつものところがお休みだったので、

のりこんちの近くの整体へ。

そしたら、混んでた・・・。

ががーんとなったけど気を取り直して

初めてのところへ。

行きたいっと思ったらその日にどうしても行きたいの。


初めてのそこは、中国整体。

変な音楽がかかってる・・・。

隣のベットではマッサージ中に携帯に出ちゃう先生。


「郡サン!?今仕事チュウヨー」って・・・

じゃあ、出んなやっ!

笑いをこらえてたら

「佐藤サン、チカラヌイテーチカラヌイテヨー」と言われた。

だって・・・あんたんとこの先生が・・・・


しかも、50分のマッサージ中、マッサージ師が代わる。

冗談かと思った。

また笑いをこらえてたら

「佐藤サン、チカラヌイテーチカラヌイテヨー」と言われた。

台本があんの?

同じ台詞だ。

音も同じだ。


最後の仕上げ(?)はさっきの携帯先生。

・・・かつらのおっさんにちょっと似てる。

先生、中国語すぎて言葉の理解が危うい。

自分の国にいるのに何故かあたしも片言になっちゃうよ。

しかも、携帯先生の治療痛いの!

整体院の浮気は駄目だね。

いつものところのゴリラのような先生が懐かしくって涙出た。


ただ、今まであたしがあんまし上を向けないのは体質だと思ってたけど(どんな体質だよ)

携帯先生に痛い事された後、

ぐい~んって上が向けたの!

「オオゥ!(←外人風)」って声が出たよ。

これからはどんどん上を向いて生きてくね。


でも携帯先生のところへはもう行かないかも。

またゴリラ先生の所に通うと思う。

そして出来れば日本語で叱られたい・・・。