気持ちが落ちてる。


いーちゃんの食事問題。


発作がひどくなる前は、みんなと同じように給食を食べてた。


マクドナルドのハンバーガーだって、1個食べてた。


それが、

食事中に発作があったり、

むせこんだり、

痰がからんだりで、


食べるのに時間が倍かかるようになり、

食形態も変わっていく。




夏服だからか、痩せすぎてるのがわかる。

体重が増えない。

むしろ減った気がする。




心配しかない。



このまま食べなかったらどうなるんだろう。



こういう予感て当たるんだよね。





今は必死なって、ご機嫌とったり喧嘩したりしながら1時間かけてあげてる。



せめて、メイバランスとか飲んでくれたらいいのに。







今日は、私が仕事だからパパが3食あげる。


朝ごはん残りバナナ入りヨーグルトだったんだけど、



いーちゃんは拒否。




10分格闘したが食べずに、私は出勤。



パパは、『もうご馳走様にする?』って諦めてた。



そこにもイライラ。




今が踏ん張りどき。


ここで諦めたら、きっと口からご飯は食べなくなる。






今日帰りに、

アイス

コーンスープ味のメイバランス

インスタントスープ



スープ系は好きだから、

今日みたいに拒否したら、

せめてスープ飲ませよう。








ペーストまでは落としたくないけど、、

でもペーストの方が食べるのかな。



久しぶりに離乳食のペースト瓶買ってみようかな、、、





せめて、あと1キロ増やしたい。








バギーや座位保持椅子も、、、

買い替えないといけない。



発作がない時は、良いんだけど、、



発作が頻発してると、

身体がふにゃふにゃになって、、姿勢が崩れる。







できてたことができなくなっていく。




せつない。













ぬいぐるみにアボカドをあげるいーちゃん。









焦っても仕方ない。


気持ち切り替えて、仕事だーーーーー