4才のいーちゃん。


最近しぶってます無気力


発達センターに着いた途端に、

顔を背けて、車から降りようとしない。


先週もだったな。




お支度を何もしないから、せめて、

出席シール貼りだけはやろうね!と


言うが、



イヤイヤと。



シールを振り払う、、むかつき




私も意地になり

『シール貼ってから、虹のお部屋(ボールプールのお部屋)にいくからね』と譲らず。





いーちゃんは泣いたり、

怒ったり、、

八つ当たりしたり。



10分ぐらい戦っていた?

たかがシール張りで昇天



で、諦めたのか、



いーちゃん!!!




シール貼ったのよ。





全く違う日のところに、、むかつき


確信犯ね。


ニヤっとしてたよ。






、、、まぁいいかと思って、


あとは先生に託して帰ったよ。







それが、先週の出来事。




今日もシール貼りで戦う私たち。















今までは、

楽しいーー!だけだったけど、


最近は、やりたいようにやれない!みたいな感じになってきたのか?





、、、、成長のはず。




だけど、とうぶん続くだろうな魂が抜ける




1年間は、しぶるだろうな、、、






、、がんばろ。