毎日、、1日2回、

3種類の薬を飲まないといけなくなった。



結構大変なのよねぇぇぇ。


いーちゃん、嫌がるのよ薬。

それでなくても食事中って荒れるからさ。

薬を見つけると投げるむかつき



薬剤師に確認したら、食前でも食後でも関係ないとの事なので、

最近は食事前にあげることに。


その方が機嫌悪くならないし、

(いや機嫌悪くなるけど、そこまでは荒れない)


食事中機嫌悪くなって、、

落ち着かせて、

なだめて、、

いつ薬飲めるんだよー?!ってイライラするよりは良いので。



レベチラセタムは、前から飲んでて、

ジュースとあげると、まぁまぁ飲む。



でもね、

新しく追加された、

デパケン。


これ、まずいのかな?


飲んだ後、嫌な顔するのよねーガーン

そして、2日目にしてもうデパケンの袋は覚えたみたいで、、


それを見るたびに、投げるし、

イヤイヤと荒れる不安不安





はぁぁぁ。



ほんとストレスだよ。


風邪薬なんかは、じゃぁいいかってなるけど、


てんかん薬は、飲ませないと入院だからね。







それで、

お薬飲めたね、を買ってきた。


いちご味とチョコレート味。


他にもヨーグルトでごまかしたり、、



今日はプリンでごまかす予定。




でもさ、、味の違いがわかるみたいで、


ヨーグルト+レベチラセタムの時は、

普通に食べるのに、


ヨーグルト+デパケンの時は、

少し不満な顔する。






今後、デパケンが増えていったら、、

どうなるのかゲローゲロー