この間は県リハのOTでした。


例のかっこいい先生ピンクハート



左手を使うのが苦手ないーちゃん。


右手の方が得意だから右手ばかり使う。


しかも左は、緊張が入りやすく、

親指が中に入っちゃう。

使いにくい。

使わない。


上達しない、という悪循環。


親指のところにボトックスを打つ案もあるんだけど、、


指って痛いらしいのよガーンガーン


1回目の時に打ったんだけど、

そんなに変わった感じがしないし、

痛そうでギャン泣きだし、、



それで悩んでたら、


イケメン先生が、サポーターを作ってくれたニコニコ







親指が中に入らないから、物が持ちやすい。




いーちゃんもお気に入りウインク

リハの時は、これを使ってるー




あと、左は手首の使い方も下手で。

角度が変えられない。


サポーターつけると、

太鼓のバチは持てるんだけど、

左では上手く叩けないーーー



そんな話をしてたら、


イケメン先生が、



『バチを曲げたら使えるかも!

 それか棒をくっつける』と。



つまり、90度ぐらいに曲がってるやつなら、

太鼓にあたるかも?


!!!!


メモってたから、作ってくれるのかな??!


なんて期待しながら、リハ終了チュー




この発想が、目から鱗だったのよーー


いーちゃんが遊べるように、

手首はどの角度ならいいかな、、

そのためにはどうサポートしようかな

なんて、

いーちゃんを支えることをメインに考えてたんだけど、


いーちゃんが自然と持てて遊べるように、

物を変えてしまおう!


という発想。



なるほどなぁぁ。




作るの苦手だから、なかなか出来ないけど。

その発想は大切にしたいおねがい