あと少しで1歳だというのに、、
いまだに抱っこ紐がしっくりきません真顔真顔

いーちゃんの問題なのか、
抱っこ紐の問題なのか。



2500gで産まれたいーちゃん。
生後1ヶ月から、にーにの保育園の送迎のために毎日のように外出の日々ショボーン

縦抱きだと足が心配だったり、顔が埋もれちゃったりしてたから、、
横抱きができるアップリカの抱っこ紐を購入照れ


その時はすごく良かったんだけども、、、、




縦抱っことおんぶがしっっくりこない。
というか、いーちゃんが反るのよねチーンチーン

縦抱き→後ろが気になって反って見る。頻繁。
おんぶ→首がだらーんって反る。





おんぶして買い物とかしてると、結構な確率でおばさんに
「首大丈夫??!」って声かけられてたゲロー


でも、そういうもんじゃない?って思ってた私。





そしたら、発達センターの先生にまで、やんわりと「おんぶ紐、、合ってないかも。ちょっと危ないかも」とアセアセアセアセ


えーーーガーンガーン



そうだったのか、、、
いーちゃん、ごめんガーン
なので、新しいおんぶ紐を購入。



ラッキー工業さんのおんぶ紐。
昔ながらのやつで、紐。


これが意外としっくりきた爆笑爆笑
反っても、板があるから安心ニヤリルンルン






あとは、縦抱っこをどうにかしたいーー
前向き抱っこだったら、いいかな、、、
でも今更買う?

まだまだまだまだ、抱っこ紐は使いそうだから、、、、買った方がお得か?



けっこう高いよねーーー
失敗はしたくないタラータラー



今度友達に借りて試してみよ。



今日は発達センターで楽しかったなハート
いーちゃんは、ぐずってたけどもやもや


お疲れ様。