ホテルを素泊まり予約したので、
飲み物おやつの買い出し後(笑)爆笑

夕方早めの夕食を、
待望の「一鶴」さんにて❗

今回、お邪魔したのは、
「一鶴 屋島店」

屋島道路の麓に有るので、
ホテル立地からばっちりの距離です。


全国の皆さん、香川の骨付鶏の老舗、
「一鶴」さんをご存知ですか❓️❓️

丸亀市、高松市を中心に展開している、
美味しい骨付鶏のお店です🎵



⬆️こんな感じで、骨付鶏は、
「おやどり」「ひなどり」の2種類❗

香川の方は勿論❗愛媛や、
徳島、高知の方々にもう愛される🎵

香川のうどん🍜に匹敵すると言っても、
過言では無い香川のソールフードおねがい

前回訪問したのは、15年以上前かな❓️
丸亀本店で頂きましたよ🎵

前職の20年前は、川之江営業所勤務で、
一鶴のお弟子さんの「はなや」

って、伊予三島に有るお店で、
よく会社帰りにテイクアウトしてましたウインク



⬆️こうやって、食べます❗(笑)



サイドメニューです。

かなりピリ辛の鶏ですが、
一度食したら、はまります❗❗(笑)

これが、生ビールに、
よく合うんですよ❗(笑)

が、私は10年来、ビールを、
少し封印してますので、サワー🍋で。



「おやどり」と、「ひなどり」を、
オーダーして🎵



サイドメニューから、
サラダ🥗をオーダー。



「ひなどり」⬆️です❗身は、
柔らかで女性、子供さん向きかな。



「おやどり」です❗⬆️身はかなり
硬めですが、コリコリ歯応えバツグン❗

酒飲みの男性陣は、まず8割方、
こちらをオーダーすると思われます(笑)

飲まない、🍺相方さんには、
食事代わりですのでね。



「とりめし」を。鶏の出汁の効いた、
お吸い物と。絶妙な味のとりめし🎵

「一鶴」初体験の相方さんも、
絶賛のお味でした~👍️ウインク



かなり久しぶりの「一鶴」さんで、
大満足❗




なかなか、丸亀市や高松市には、
来れる訳ではないのでウインク

しかも、飲む🍺となると、
泊まり必須になりますから。

今回の「一鶴」さんでの食事は、
相方のハンドルキーパーに感謝🎵🎵

大満足しおねがいおねがいおねがい

高松市の夜景を🌃🌉✨を楽しみに、
屋島山頂ホテルに戻ります。



マー兄さんこと、
NISSAN MARCHで❗(笑)

つづく