昨日のキャンプ記事のつづきニコニコ




夕陽がほぼほぼ沈み、
辺りが暗くなり始め。



今年始めての、
海ホタルの仕掛けを投入❗

ロープが絡んで居たので、
相方に手伝って貰いほどきます。

もう、この頃には、
かなり、酔っぱらって🥴ました(笑)



この分析瓶「プラ製」に、
餌になる、鶏モモ肉入れてウインク

ロープを付けて海中に投げ入れ、
数時間後に引き上げるとかかってます❗

夜光虫「海ホタル」は、
雑食なんで肉に群がります。

肉を入れた分析瓶に、
穴を数ヶ所開けてるので、

そこから、肉の匂いにつられ、
夜光虫が入る訳です❗

青白く光輝いて、
海のホタルみたいに見えるから、

夜行虫を、
「海ホタル」とよびます❗

颯爽と海中に投げ入れました~👍️

そうこう、してる間に、
とっぷり日暮れて。





キャンプファイアー🔥
を、開始❗(笑)



海辺の雑草も一緒に、
燃やしましたが。





この間に段々潮が満ち始め💦



昨夜の満潮時は、
潮がここまででしたので。

ギリギリにテント⛺設営してたら、
実はこの日は大潮で❗(笑)

満月🌕️お月様⬇️


昨日の満潮時のラインを越え、
潮がテント⛺に浸水し始め(笑)

酔っぱらい既にポンコツ状態の、
私はそれに気付かず❗(笑)

相方が懐中電灯🔦で、
テントを照らしながら。

横で、ギャーギャー言う度に(笑)
テントを3回ずらして移動❗

それもポンコツ状態の、
私ですから(笑)

3回目には、テント⛺内に在った、
クーラーを転倒させて💦

テント⛺内が水浸し❗(笑)

二人で、わぁーわぁー言いながら、
テント内水をタオルで拭いて。



ですが、酔っぱらいポンコツの、
私はキャンプファイアーに夢中❗(笑)

その時、相方が‥‥‥✨

「○○さん、海ホタルの、ロープ
見当たらんのやけど?」って爆笑爆笑爆笑

この時、私は、初めて、
失態に気付きます❗

酔っぱらいポンコツ状態で、
海に捕獲セット投げ入れましたが。

ロープの端を杭で固定し忘れ💦
そのまま投げ入れてました~👍️爆笑

当然、満潮から引き始めた潮で、
固定してないロープは❓️

捕獲セットと共に、
沖に流されてましたわぁ~💫(笑)

「海ホタル」セットは海中に流され、
しかも、テント⛺は水浸し❗(笑)

そんなこんなで、
キャンプファイアー🔥終了爆笑爆笑爆笑

テント⛺で、
相方は寝ないと言って、

マンションに引き上げ、
私ひとりでテント⛺泊に挑戦❗



テント⛺天井に、
懐中電灯式のランタンぶら下げ。

バスタオル一枚かぶって、
おやすみ😌🌃💤なさーい。

小一時間寝てしまい、
何やらテント周辺に違和感が‥‥。

相方も、私も霊感強いので💦
気持ち悪くて目が覚めて。

相方にLINE❗
「なんか、霊的なもんがおる!」って。

そしたら、LINE着信音📲
テントの外で鳴って💦

キャンプファイアー🔥の、
残り火を消火に来た相方。

テントの前に居ました❗笑い泣き

テント周辺の違和感、
霊的に感じた物は?

相方でしたわぁ~(笑)(笑)(笑)爆笑

バスタオル一枚で寝てた私。
残り火消すと急に寒くなり。



結局、マンション戻りトイレ🚻済ませ、
毛布をテント内に持ち込み就寝❗(笑)



何とか、1人で朝まで、
ぐっすり眠れました爆笑

翌日の昼頃が、
干潮でしたので。

「海ホタル」セットのロープが、
浜のテトラ辺りに引っかかって無いか❓️

探しに行きましたがね‥‥。

見事に流されてましたね~💫
餌ごと❗(笑)

今夏は、また仕掛けを作り直して、
ポンコツ状態にならないように。

また、「海ホタル」
挑戦しますわ❗(笑)ニヤリ