前回の夜勤明け休日は、
朝8時に勤務を終え実家へ。





実家から見える山々も、
黄緑がかって新緑の時期。🎵

5月が近づいて、
風も初夏香りがします。

コロナさえ無ければ、
皆さんもお出かけシーズンだったのに。

今年は何もかも、中止中止で!
高知の「よさこい祭り」も中止とか💦

長引きそうなんで💦
10月の「新居浜太鼓祭り」も。

こりゃ中止の可能性有りますね…。

長年続く各地のお祭りも。
前代未聞の中止多々。💦

何か、切ないですね…。
日本各地の伝統行事の中止は…。

実家めし食べて、
引きこもりでまったりと。



夜勤明け飯は、
私にとっては夕食。笑

ヒレカツにアボカド🥑サラダ。
おいしく頂きました❗

夜は?





ステーキ🥩と、タケノコご飯。🎵
&イタドリ「新居浜ではタシッポ」の炒め物。

80近い母親にこんな料理してもらい、
感謝しております❗

実家の隣がドラッグストアなのですが、
開店10時とともに駐車場は一杯。



皆さんやはり、買い物しか、
出掛け無いんでしょうね…。

たまに実家に行くと、
50過ぎたオッサンでも。

王子さま待遇受けますが、笑
おふくろ様とは性格似てるので。

ちょっとした事で喧嘩になりますから、
長居は無用です❗笑

翌日とっとと退散しましたが、
自宅に戻るのに。



おかず弁当持たせてくれました‼️笑
どんだけ子供扱いじゃい‼️笑

と!言いながら…
本当は感謝してますよ~👍

固定資産税の支払明細来てたんで、
実家の分、私宅の分。

計算したいから。
電卓貸して。と、おふくろに伝えたら…。

古いけど使えるからと…。
これが出てきましたぁ。爆笑



し…シャープの電卓…
幼児期に見たような…。

まがいなく、1970年代製品❗笑
しかも現役バリバリ❗笑

50年物です。😱
ワインか🍷?笑

しかも、電源オフ、オンは?
これです❗



物持ち…良すぎます…。

あと、30年位経過して、
まだ使用してたら。

「なんでも鑑定団」で、
高値付くかな💦笑