16歳の犬のゆうちゃんは

赤ちゃんです。


寝かすのが大変、、


抱っこで寝かしても

布団に移すと起きて

暴れ出すし、、


トントントンしてあげたり、


腕まくらで寝付くまで待ったり、


寝たと思っても夜泣き⁇で

3時4時とか、起こされます。


ひろが起きて抱っこしたり、

水飲ませたり、

歩行器乗せて疲れさせたり


私が起きて、お世話したり、、


ほんま、

子供達が産まれた時とほぼ同じ。


赤ちゃんですよだれ



夜中はそばにいるからいいんですけどね、




日中、1人でお留守番が難しくなってます。



ある日、

帰ったら

うんちまみれ。


おむつしたままだったら、

お尻がかぶれてヤバい。


オシッコその辺にしてもいいから

オムツは外すべきです。


それよりも、

自分で、立てなくなったから

仰向けでもがいて、

もがきすぎて、

ほっぺや、脚が擦れて

血だらけになります。


最近は常に怪我してる。赤ちゃん泣き


家族皆んなが日中いない時は

お義母さんにお願いしたりもしてますが


それでも、

2〜3時間ゆうを1人にするのが

心配になってきました。


老犬と過ごした方は

きっと同じような経験してるんですよね。


元気だったゆうも、今のゆうも

大事だから


出来ることはしたいと思ってます。


可愛くてしかたないねん歩く



今日は

寝てくれるかな、、、ふとん1