気づけば年末ですなぁ。

長かったようで、早い、そんな一年が終わりますねぇ。




年末だというのに(?)ぼぉっとしていて、

昨日あやうく電車乗り過ごすとこだった。

あぶない、あぶない。

気づくのがあと2秒遅かったらアウトだったわ。




ちなみに、ぼぉっとしながらipodで工藤静香聞いてた。

彼女の歌はストレートよね~。




余談だけど、数年前、年下の男の子(3~4個下?)と

合コンをして二次会でカラオケに行ったの。

そして私は一曲目に工藤静香の「恋一夜」を入れたの。




Aメロ歌って、サビに突入。この歌サビの部分の

最後の少し前に一瞬音が消える部分があるんだけど

そこで男の子の一人が




「これ、誰の曲??」




と発言。

音が消えてますから、それはよく聞こえました。






そして、再び音が入り、次の歌詞










「な~ぜ~。」




( ̄ー ̄;




なに、この打ち合わせしたコントのような流れ??

ってか「恋一夜」知らないとかマジびびったし。





カラオケ繋がりでさらに、余談。

先日友達とカラオケに行った時の私の選曲。(以下選曲順)





裸足の女神

島人ぬ宝

ロマンスの神様

ゲレンデがとけるほど恋したい





なに、この懐メロオンパレードw

一番新しくて「島人ぬ宝」の2002年って。

これも約10年前という恐ろしさドクロ




いや、最近の新曲って全然わかんないのよ、本当に(´_`。)



自分は絶対、「新曲がわからない状態」とか

「最近の歌は全部同じに聞こえる状態」には

ならないと思っていたのにぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

(ちなみに若い俳優さんもみんな同じに見える。

基本みんな髪長い。切ればいいのにーとか思ってしまう。)




ゆゆしき事態ですわー。

ま、しゃーないか(←この開き直りがいけないんだろうなぁ。




さてさて。余談はこのくらいにして。

年末なんでまとめ的なことを。





2011年



地震があって、生活や価値観が変わった部分もあった。

今でもあれが夢だったらどんなにいいか

3・11前に戻れたら、と思わずにはいられない。




でも、そんなことを願っていても時間は止まらず進み続ける。

どんなに辛くても、悲しくてもお腹は空くし、眠くもなる。

どんな時でも、人は生きていく。生きる。

そんなとってもとっても当たり前のことを「痛感」したと思う。





ブログ




ざざっと今年自分の書いた記事見返してみたんだけど

このブログ、読んだ本や観た映画の

紹介ブログと化してますねw

しかもたいした感想述べてないし。





なんかね、もっと心情的なことを書きとめておきたい気も

するような、しないようなね。。。(どっちだよ)





まー、でも勝手気ままに書きたいことを書きたい時に。

それが大事よね、ブログは。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




変わりたいと願った2009年。

変われなかった2010年。




そして、2011年。

蛹、くらいにはなれたかな。。。どうだろう(笑)

でも自分なりに納得はしてる。うん。




来年は羽ばたけますようにきらきら





ではではみなさま。

よいお年をお迎えくださいしろくま