一切の無駄のないタイトルになったなー( ̄ー ̄;




そうです。そうなんです。

最近(というより年中だけど)よく本を読みます。




やっぱね、いいよね。本は。うん。




今月読んだ本。



少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

贖罪 (ミステリ・フロンティア)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

Nのために/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

夜行観覧車/湊 かなえ
¥1,575
Amazon.co.jp


湊かなえ祭りかwってくらい読んでますね。

告白もそうだったけど、この人の小説はやっぱ暗いw

おもしろいんだけどね。



この中では「夜行観覧車」が一番好きです。



ひそやかな花園/角田 光代
¥1,575
Amazon.co.jp


角田光代は「対岸の彼女」で知り、空中庭園」「八日目の蝉」

を読んでます。好きな作家さんです。

「八日目の蝉」は映画化されるらしーね。おもしろいのかなー。


塩の街 (角川文庫)/有川 浩
¥700
Amazon.co.jp

自衛隊三部作の第一作目。

他の「空の中」「海の底」は彼に借りて

既に読んでいたのですがこれはまだ未読でした。



有川浩さんはやっぱいい~。おもしろい!!

し、読後がいい。やっぱコレ大事ね。読後がいいってのは。

次は「阪急電車」読む予定。


造花の蜜/連城 三紀彦
¥1,890
Amazon.co.jp


コレ、分厚かった~w文字数も多かったしw

なかなかおもしろかったけど、帯に書かれたほど

絶賛を受けるのは「?」でした。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

彼が持ってたので借りました。

とても読みやすい~。サックリ読めました。

これも映画化するらしーね。



KAGEROU/齋藤 智裕
¥1,470
Amazon.co.jp


そしてコレ。

自分で買うのはイヤだったんで知人に借りましたw



感想。買わなくてよかったw



なんていうか、思ったほど悪くなかったけど、うーん。。。

あまりにページ数、文字数が少ない。物足りなかった。

だって2時間半くらいで読んじゃったよ??

児童書みたいだったよ。



やっぱりこれで大賞ってなると、やんややんや言われるのは

仕方ないかなーと思います。



近々「1Q84」を読もうと思います。

長いし、村上春樹さん自体そんな得意じゃないので

読むのにえらい時間かからないかちょっと心配w