うううっ、苦戦 | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

張り子作りや、アルケミストマスターのこと、日々の気付きを

creemaで張り子販売中です

https://www.creema.jp/c/rinda-hariko/item/onsale

妹は絵本作家で、只今原画展開催中。

張り子で何か作ろうか?と聞いたら、地元の空襲を題材にした絵本&紙芝居も描いているのですが、その原案者さんが先日、車を運転中事故を起こしてしまったらしく、元気がないんだよねえと聞いたので、その絵本の女の子の張り子でもと、チャレンジ。


が、が、が、ぜんぜんうまく作れず、ここのところ苦戦しております(涙)。


この子を作りたいのですが、髪の毛がうまくいかない。

最初に作ったら、小学生のようなできばえ。

やばい!ぜんぜん違う。
笑ってやってください。

で、今日二作目を。針金いれたり、紙粘土で手を作ったりと進歩を感じるものの、腕が長すぎた。

顔がもっと大きいのかな。
そもそも髪の毛が違った。
もっと尖らせないといかんのか。
がっくし○| ̄|_。
しかし、23日期限だったので、これで許してもらった。すまぬ。腕をあげるから待ってて。
学びの多い作品でした。

ちゃんと足の裏の穴を塞ぐため、倫田張り子のスタンプの和紙を貼りました。



右手のすすきみたいなのは、妹が探してきてくれるらしい。

並べたら、かわいいか(笑)。

もっと、自由自在に作れるよう精進しよう。

上手な張り子作家さんの技術をアクアリウムでダウンロードすればいいのか!

早く気づけばよかった!!