決めたもの勝ち | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

張り子作りや、アルケミストマスターのこと、日々の気付きを

またまた6期生のlineに資格試験が受かるよう技かけ要請が。

 

そういえば、うちの下の子も来月試験だったなあと思い出す。

いい線まで行ってるのに、過去二回不合格。

 

試験といえば、ファイナンシャルプランナー二級(AFP)の合格が、

私の中では奇跡と思っているのですが、

事前の職場でE-ラーニングで模擬試験を受けても合格率30%とかしかでなくて、

こりゃ無理かもなあと半ばあきらめモードではいたものの、

結構毎晩2時くらいまで仕事から帰って家事をしてからの、

まじめに勉強し続けた一カ月。

またこれをやるのかと思ったらきついなあと。

なんとか一発合格したい気持ちとで、実際無理じゃねと、自分の中で決め切れてなかった。

 

試験の前日は、子供のPTAの草刈りがあり、試験勉強から逃げるようにいそいそと草刈りへ。

で、疲れたから夜ご飯は近所のくら寿司でいいかあと、順番の紙を引いたら「111」番。

ぞろ目なんて何かのメッセージっぽくないです?

 

で調べたら『心の中に思い描いている夢や希望が具現化する』とな!

 

あ!ばかばか今こそマーフィーじゃん、思考は現実化じゃないの!!

私は必ず合格する!とそこで肝が据わり、試験会場へ行く前時間があったので、

ミスドで最後のあがきでぎりぎりまでめっちゃ脳みそに詰め込みました。

本当にぎりぎりの点数でしたが、一発合格!!

ひゃ~~。良く受かったなあと。

 

その年のラッキーカラーのオレンジの服を着て、

頭がよくなるといわれるフローライトの腕輪とかもジャラジャラして、自分を鼓舞。

 

そう、結局その時の実力はなくても、でも合格すると決めて

最後まであがいて、やるだけやったら、脳が書き換わって奇跡が起こるんだと思う。

 

そんなわけで、合格はしたものの、脳みそは戻ってるから(笑)、

継続講習テストで脳みそをめっちゃ使う。

そして、証券会社に勤める気はもうないから、お金出して更新する意味あるのかなとか

おもったりもするけど、合格はいい思い出。

 

私の観てる現実は私の心の投影にすぎないわけで、

下の子の合格も合格したらいいねえとぼんやりしてるから、合格したらいいねえってな

現実が続いていたのかも。

 

下の子と、司法試験に合格したい6期生の方が今年合格する!と私が決めて、

私の心を書き換えたらいいのかな。

ただ、実力もないのに合格して苦労するのもどうなんだろう

と、実体験として思うから、心の底から思えない自分がいたり・・・。

 

ま、どっちでもいいくらいの軽い気持ちで技かけする方が効果があるような気もするしねえ。

 

二人にとって良いことしか起こらない!と決めて、

二人に松果体活性化のブラインド・トリップ

不安な気持ちのアース

もうこれ以上できない限界まで勉強をする元気の気の玉

合格の喜びの気の玉を封入の

技かけをしてみました。

がんばれ~~!!