病気ってなんだろう | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

もっと自由で楽しい毎日を送るため、日々学んでいきたいです

6期生にガンになったお姉さんに技かけ要請が。


わ、大変!早く技かけて治さなきゃ!


ってみんなが思って、場がそうなったらあかんのんじゃないんかなあと、ふと思った。


しかし、ガン、おめでとうとか、さすがに書き込めないしな。


そうしたら、momotarou先生が


癌(病気)は、99%思考のバクです
気付きの為に、病気を、やってます
悪いものじゃ無いんだよ
そこから・・・始めてください

簡単に治せますから、大丈夫ですよ👌

根本は、思考(思い込み・信じ込み)の書き換え!


と書き込みされていて、ふむふむと。


ガンじゃ、死なないしな。

うちの祖母、ガンまみれでしたが、意外に治って最後はインフルエンザから入院、二回の危篤状態からの96才で大往生。


生存率が低い母のガンもなんだかんだいって、先生の余命を越えて、元気だしなあ。


ガンになるなら、何らかのメリットがあってガンになってるはず。

それも、それぞれの見てる世界でそれぞれのメリットがあって。


ガンと聞いても、ガン、あっそう、ま、なんとかなるでしょ、

たいしたことないよと、軽い気持ちで技をかけるくらいの方がその人のためなんじゃないのかなあってな、気がするこの頃。

投影になるから、自分のガンに対する認識を軽くする方がいいというか。


先生レベルになると、ガン、おめでとうになっちゃうんだろうけど、それはまだ、言いづらいよなあ。


個人的には気づきというより、メリットが大きくてガンに感謝することがあるんじゃないのかなあと。

で、役目がすんだら小さくなるだけ。


母のガンの悪化のお陰で、実家に帰ろうと思い、前から働いてみたいなあと思ってた地元の憧れのホテルにちょうど人手不足で正社員で入社できたり、通勤が大変だったのが今は自転車で楽々。

自宅より実家の方が空間が広くてエネルギーも広がる感じ。次男も適応障害から復帰!といいことだらけ。


あら、私のために母はガンになってくれてた?

私を呼び寄せたらもう、お役目はすんだから、母は抗がん剤治療をやめても元気なのかな。 



そう考えたらガンって他人にすごい言い訳にするには抜群の効果を持ってるなあと。


技をかけるとしたら、人生いいことしか起こらないんだから、ガンになったメリットに気づくようにRASが働くようブラインド・トリップで抽象度を上げて、後光に祝福と感謝の気の玉を入れて、健康のゴールをブーストをかけて、不安はアースで流してみたいな感じがいいのかしらねえ。

まあ、治るでしょ。

いっそマンデラで、誤診でなんでもなかった世界線に飛んじゃわないかな。


一番かけなきゃいけないのは、それを見てる私。

そして6期生のガンになったお姉さんがいる同期の方、そしてガンになったお姉さんかな。


こっそりかけてみよう。