やっと | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

張り子作りや、アルケミストマスターのこと、日々の気付きを

creemaで張り子販売中です

https://www.creema.jp/c/rinda-hariko/item/onsale

ここ三日連続、アルケミストマスター関係の練習会に、お話会、SNSのセミナーがあったんですよ。


Zoomの練習会だけ出れたのですが、夜勤だったり、別の講座とかぶってたりで、出席できず、後からやっとアーカイブ動画を見れました!


ブログを書くことに抵抗は全く感じないけど、インスタとかよくわかってないから、あまり興味をそそられないというか。

あ、それが現状の外なんだろうな。

まあ、ぼちぼち。


うまくいかないことこそが、宝物で伝説のネタと先生がいわれてて、それが私には副業の占い師だなあと。


去年、なんとなく昔習ってたタロットカードをまた触りたいなあと1月にふと思い、ひさびさカードを購入。


結婚式場で働いてたとき、若い女の子がいっぱいいて、練習台にさせてもらって占っていたのですが、タロットはかなり当たっていておもしろかった。

悪い未来なら、潜在意識を変えたらいくらでも未来なんて変わるから!というスタンス。


占いやらヒプノやらマインドブロックバスターとか、そういう類いのものをいっさいがっさいやめて捨てていたので、ひさびさ本も買ったんですよ。

たまたま買った本の方が、無料のタロット講座をしますとブログでいわれてて、あ、おもしろそうだなと受講。


母のガンにいいのかなあと、ルミナヒーリングを伝授してもらったり。


夜勤で暇だし、副業もありだなと電話占い師って家でできるからええやんと、うまく行ったらホテルをやめて自宅と実家を自由に行ったりきたりできるし!


と、早速、数ある電話占い会社でどこがいいかなとタロットで占ったら、こういう人になりたい理想が「力」のカードの女神様だったのですが、それが出た会社に決めて、じゃあいつ?で占ったら、「今」のところに「太陽」が出たので、後先考えず、すぐ応募。馬鹿~(笑)。


すぐ面接に。慌ててルミナの先生にチャネリングも伝授。だめだろうなあと思ったのに、あっさり受かってしまったものの、占い会社の研修を受ければ受けるほど、無理じゃね?とひさびさ不安に。

占い師でかなり稼いでいたチャネリングの先生の講座も受講しながら、不安のままデビューしたはいいけど、全然売れず(涙)。


人生、ひさびさ挫折を味わいました。


で、このままではいかんなと占い師の伝え方の教室も10月から受講(←もも先生より高額)。

そこで、占い師ってあくまでもサービス業なんだなあと、痛感。


チャネリングと占いの伝え方の両方の先生に、最初の占い会社は集客が悪いから移籍しろと勧められ、年末に、折角受けるんだから憧れのサイトにチャレンジ。またあっさり受かってしまったのですが、たしかに集客はいいので、今は閑古鳥にはならず前よりは遥かにいいんだけど、人気って感じでもなく、いまいち自分が思ってるほど、ぱっとしないんですよねえ。


で、お客様の願いが叶えられたらなあと、アルケミストマスターを受講することに。


もうひとつ何か足りない気がして、別の直感を磨く講座も受けつつ、あがいております。

少しお客様の反応が変わってきたなあと感じ始めたこの頃なのですが、もう一段飛躍したい!

現状の外へ飛び出したい!


この一年の学びは本当に大きく、うまくいかないからこそ、なんとかしたいとあがくなかで得るものは宝物だったなあと。


もはやタロットカードは全く使っていないのですが、とっかかりがタロットカードだったので、たまには触ろうかな。