検査入院 5 | 進化するパパ

検査入院 5

☆ 第 2658 話 ☆

 

こんばんは~

 

今日のお話は 【 検査入院 5 】 です。

 

 

2020年 8月 7日 ~ 15日

 

さて どの様に治療を進めるんですかね??

 

 

 

猫   あきりん

 

病院お父さん 大学病院男性医師

 

 

 

病院お父さん 膵臓の裏に太い血管があるのですが

 

    少し癒着があります

 

    なので抗がん剤をやり 癒着が取れたら

 

    手術で取る方法を取ろうかと思っています

 

猫  ふむふむ

 

病院お父さん 先日入れたステントはチューブなので

 

    2~3ヶ月で詰まります

 

    癌認定されると金属ステントが入れられるので

 

    最初金属ステントを入れ 

 

    鎖骨あたりにポートを取り付けます

 

猫  ポートって何??

 

病院お父さん 予定している抗がん剤は強いので 

 

    手とかの血管に直接入れると

 

    血管が細すぎてダメになっちゃうのです

 

    なので鎖骨付近に入口(ポート)を作り

 

    太い血管と結べば 

 

    そこから抗がん剤が投与できます

 

    

 

猫  分かりました 

 

病院お父さん セカンドオピニオンに行っても良いですし

 

    最終的な判断は あきりんにお任せします

 

猫  大体私が調べたのと同じですし 

 

    セカンドオピニオンは要らないです

 

病院お父さん では1週間後ぐらいに入院する段取りでやりましょう

 

猫   へーい

 

 

退院後 劇的な展開が待ち受けていました。。。

 

キーワードは 金属ステント 、 セカンドオピニオン

 

でした

 

 

つづく。。。