検査入院 2 | 進化するパパ

検査入院 2

☆ 第 2655 話 ☆

 

こんばんは~

 

今日のお話は 【 検査入院 2 】 です。

 

 

2020年 8月 7日 ~ 15日

 

前回のは分かりにくかったと思うので~

 

図解で説明しましょ~

 

① こんな感じで臓器が並んでいます

 

② 胆汁が胆のうより胆管を通って一二指腸へ

 

胃から来た消化物が一二指腸で胆汁や膵(すい)液と混ざりまーす

 

③ 腫瘍はこんな感じであるみたいです

 

④ 腫瘍が胆管を圧迫して胆汁が流れませ~ん

 

胆汁は 便うんちを茶色くする成分も含んでいるって

 

ほほう 胆汁が塞き止められて

 

便うんちが白くなったのね~

 

今回ここにステントを入れて

 

胆汁を開通させました~

 

 

翌日!

 

ちゃんと茶色いのうんち(白も混ざっていたけど)が出て来ました~

 

面白いねww

 

科学の実験の様で楽しかったですよ

 

 

つづく。。。