以前の記事にも書いたが、私は会社の寮に住んでいる。

 

だいたいは誰かいるので、困ったときには助けてもらえるのが良かった半面、寮で生活する上で困ることが時々あった。

 

一番は、一般家庭に比べて広すぎるために、日常生活を送るだけでも移動が大変であったこと。

 

 

 

 

そこで車いすを借りることにした。

 

 

 

ランクにもよるみたいだが、1か月3,000円~でレンタルできるようだ。

 

車いすに乗ると怪我人感がとても増してなんだか恥ずかしかったが、もうそんな恥などどうでも良くなるぐらい快適さに感動し、寮の中で乗り回していた。

 

これまでの記事でドケチっぷりを発揮していたが、車いすについてはお金をかけて本当に良かったと思っている。

 

人によって生活環境が異なるので一概には言えないが、私は車いすのおかげでQOLが上がったといっても過言ではない。