姉よ… | ☆Our lives☆

☆Our lives☆

シンママ

心をやんだりもしたけれど弱音はきながらも

思春期娘とバトルしながら

日々成長

お母さんがんばります

姉の息子


私は甥っ子溺愛やと思う


生まれた時から姉の体調が戻るまで


3ヶ月ずっと一緒にいた


その間私が母乳以外してきた


娘も弟ができたみたいで


今だに2人は姉弟みたいに

ひっついてる


私は母方の同い年のいとことは

年頃になるとまったくはなさなくなった


父方のいとことは

しゃべってたけどあんなにも仲良くない


だからかないつまででも可愛くて仕方ない


その甥っ子がいま、数学苦戦中


姉は今回もテスト撃沈だったとご立腹


でもさっき妹が姉と話してて


私はあいつにばっかかまっとれんし


付き合いきれないと言ったみたい


なら、テストの点が悪くても

腹立てたり叱るなよ


前回悪かった時点で

やる気だけの問題じゃないって気づけよ

わからないを放置して

やる気すらなくなってるの気づいたれよ

一緒にやり方探したれよ


数学ほどわかる子に合わせて

授業が進んでくんだからさ


そりゃ、わからないからスイッチも入らないんよ


でも、入るまで向き合うしかないやん


姉には呆れてしまったよ


結果だけ求めんと向き合ったれよ


自分たちで3人作ったんだから


3人の勉強習い事にもちゃんと付き合ってやってくださいよ!