キャットウォークを作りたい。 | ちうりっぷの、ぶろぐ

ちうりっぷの、ぶろぐ

猫のこと、娘達のこと、その他いろいろ。

トイレに付けていたが、子供たちがぶら下がるためお役御免となった、無印良品の棚。

ためしにケージの上に設置してみる。



良いかも。でも幅狭いよね~踏み外してた。

石膏ボード対応のウォールシェルフで、奥行15センチ、耐荷重量五キロ程度のものはないだろうか…とAmazonをうろうろ。
お、ケージーワイ工業のが10kg?でも12センチか~あ、棚受けだけでもあるのね。てことはホームセンターで板を買えば…うーん

するとちょうど実家家族から、墓参りに行くので途中で拾ってくれるとな。兄と父に相談してみる。やっぱりアンカー打つか。
昼御飯の夢庵の隣がケイヨーデイツーではないか!
寄ってみたら、あったよAmazonさんで見てた棚受け。

取り合えずふたつと、15×150×600のホワイトポプラの板をげっと。





付けて猫をのせてみた。



いい感じ?

これで出窓の端まで飛び飛び2つ追加すれば、プリンターの上に着地出来るかな?

もうひとつは長くして、下の無印良品の棚を、60センチ幅に付け替えるかな。

問題は、追加調達…
電車で行くならちょっと経由を遠回りの途中下車して保育園のお迎え前に寄って、90センチの木材を自転車にくくりつけ…あ、楽しそう(笑)


なんか楽しくなってきた。

ホントは扇風機も壁付けにしたいのだが、旦那は穴あけたり嫌がるんだなあ。