余裕がなさすぎてなさすぎて
全然、ブログを書くことができませんでした…
転職して1ヶ月
辛くて辛くて本当に辛い1ヶ月でした
もしかしたら、ちょっと愚痴が多くなってしまうかもしれないのでご了承くださいアセアセ


前のブログで
研修が緊張してつらいとありましたが
あれは、序章にすぎなかったです笑


10月最初に何日か本社で研修があり、
 その後、店舗配属になりました〜
始めの3日間はまだよかったんですが
その後は、すごいキツかったです…


とにかく、仕事の業務をたった1回しか
教えてくれません
それも、すごい大量の情報を

そして、すぐそれをやらせます
練習せずに
まーメモすればいいのかもしれないんですけど、
メモってはいるんですが、
1回に教える量が半端なく多いので
覚えられない

ていう、修行を課せられて、2週間必死でした
お給料もらっている以上、普通なのかもしれないけど…つらいものはつらい

 
新人は褒められることはないですが、
怒られる回数が半端ないことと、
先輩によって言ってること違くて、行動したら怒られるとか(新人あるある)
教えられてもらってないことをやらされて、怒られるとか…

ストレスなのか
疲労感がたまり、1回ちょっと無理〜って
なって、2日間お休みをもらいました


休む当日も前日も
なんていうのか、全く動けない…
体は元気なのに

ちょっとやばいなって自分で
思いました

前の自分だったら、無理して仕事行っていたかもしれませんが、
もう無理して適応障害になりたくない
仕事ができないまでになりたくないと思って
思い切って休みました

友人のカウンセラーさんにも
8ヶ月も仕事していなかったし、無理しなくていいよって、言われて
ホッとしたことを覚えてます

そう!仕事に夢中で忘れていましたが、
8ヶ月も現場から離れていたんだ!
私、頑張ってるな、と自分を認めてあげるのも
大事だな〜って思いました