こんばんは(*^^*)
志段味の母すぎたはるなです!
本日もお疲れさまでした! 

さてさて今日は
さくらいろプロジェクトの
やさしいマルシェについて
質問の回答です(*^^*) 

Qどのようなマルシェでしょうか? 

女性やママの1歩を応援
子供達の未来に繋がる 
地域活性につながる
笑顔を結ぶ 

マルシェを目指しております。

Qママしかだめなのですか?
いやいや!!
まったくそんなことはありませんよ
女性とママの応援プロジェクトと謳っております。なぜか??

女性とママは同じです
女性だから!!でも
たくさんの私の想いがあります。

私は 不妊治療をしておりました。
治療しても授かるとは限りません。
お金もかかります。精神的にも大変ですし
体への負担もあります。その経験をして
おりますので
ママのマルシェとか ママが頑張ってるマルシェとかのタイトルにはしたくなくて
女性とママにしました。

ママは育児中ですが 子育ておわり
いつかは女性 一人の女性に戻る時期が来ると思います! そういう意味もございます。

二年前に 某話合いをする場所に参加しました。その時に、
子育て世代は恩恵を受けてるんだから
もっと感謝してくださいという発言がありました。 その時 ハっとしたんです。
当たり前のように過ごしてきたから
そのような意見もあるし、当たり前ではなく
ありがとうという気持ちを持たねばとおもいました。 
子供達は 日本の未来を支えます。
だからこそ 子育て世代も そうでない世代も助け合っていかねばいけないのだろうと思い

女性とママと付けました(*^^*) 

子育て世代も 子供がいなくても
子育て終わった世代も 女性だけでなく
男性も大丈夫なんですよー(*^^*) 

Qどのような方たちが
出店されてるのですか?

このお話も少し長くなるので
次回書きたいとおもいます(*^^*) 

みなさんの周りで出店されたい方いましたら
ぜひ さくらいろプロジェクトおすすめお願い致します(*^^*) 

最後までありがとうです(*^^*)また
次回もあそびにきてくださいね 

志段味の母すぎたはるなでした(*^^*) 
10/17Instagramセミナー

10/18九星気学セミナー
10/24ベビーサイン&おうちぱん
10/27やさしいマルシェ開催 
10/31キーマカレー教室 
今月婚活コンサル開催しております。

ご興味あればレッスンなど
お問い合わせくださいませ。

Instagram→harunasan7635 

sakurairo7635 

フェイスブック→すぎたはるな