いきものがかりじゃなくて、植物です‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬


亡くなった母は庭中に色んな植物を植えたのですが、ガーデニングみたいに庭の体裁を整える訳ではないので割とジャングルです‪‬ガーン


そんな母ですから、植木鉢の観葉植物は少なかったのですが、それでもいくつかウッドデッキに置いてありました。

母がいなくなってから誰もちゃんと植木鉢の世話をしていなかったため、気がついたら全滅していました😭


庭には色々あるんですが、室内にもないと母が寂しいかと思い、育てやすいテーブルサイズの観葉植物をふたつ買いました。

それと、大崎さんがせっせと株分けしている観葉植物が欲しいと言ってみたら分けてくれそうです照れ

大崎さんだと思って大切に育てます。

バジルは罵るほどよく育つと言われているみたいですが、大崎さんは打たれ弱そうだから褒めて伸ばします‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬


母は園芸、母方の祖父は盆栽、そもそも畑と田んぼ両方やってた農家。

父方の祖父母も普通に畑を耕していたし、私もそんな農家の血を受け継いでいる…かもしれない。

切り花は1ヶ月咲かせましたが、ポインセチアはすぐに枯らした過去あり…ガーン