相手が自分の気に入らないことをしたからと、無視したり、暴言吐いたり、吊るし上げたり、物に当り散らしたり。

モラハラとかパワハラの類です。

最近は社内のハラスメント調査をする会社も増えているようで、知人の勤め先では定期的なアンケートを行っているそうです。


でも、結局ハラスメントを行っている人物に自覚がなければ、どんなにハラスメント撲滅を訴えても効果がないんですよね😑


社内だけじゃなく、プライベートでも。

そんな人に関わって心をすり減らすのは時間の無駄。

それから、人の振り見て我が振り直せ。

自分もハラスメントになってないか、気をつけよう。


大崎さんは。

モラハラ、パワハラ傾向デスね…🙃