来月から、データ分析業務に携わることになりました。

大崎さんの影響でスキルアップしたくて勉強を始めましたが、やっと1歩踏み出せた感じです。


私は。

大崎さんと険悪な仲になりたいわけじゃない。

大崎さんの真面目で勉強家な所は尊敬しているし、対等になりたいという気持ちが私のモチベーションでもあったのだから。


今までは事業報告書作成に関わっていたから、1番使うのがWord、添付資料にPowerPointやExcelを少々。

そのため、Wordの知識は結構な上級者レベルになりました。

もちろん日常の業務でもExcelを多用していましたが、分析メインではなかったので、関数とピボットテーブルは使えても、スキルとしては今ひとつ😑


でも、今後は報告書に載せるデータ分析に関わることになります。

年度末に残業続きでそのまま勉強をサボっていましたが‪🤣‬

これから仕切り直しです。


トレーニングも、パーソナルをお願いしているトレーナーが鬼なので、どんどん筋肉ムキムキに🤣‬

ショルダープレスマシンで50kgでメインセット組むとか、どうかしています。

ショルダープレスはこんなマシン。



ちなみに50kgって、こういうレベル。


肩は、ヘタすると大崎さんよりムキムキかも‪🤣‬
ボディビル界隈では、大きな肩はこう言います。

肩メロン!‪🤣‬