1日の摂取カロリーを1400kcal台まで減らしたら体重・体脂肪率が減らなくなったので、現在は1600kcal程度の摂取カロリーにしています。
PFCも計算。
目安はこんな感じ。
P(たんぱく質)26% 106g
F(脂質)15% 27g
C(糖質)59% 244g
たんぱく質と糖質は1gで4kcal、脂質は9kcalびっくり
これで合計1643kcalです。
私は低糖質より低脂質の方が向いているようなので、脂質を削ります。
30g程度まで控えるのが理想。
たまに37gとか行きますが‪🤣‬
でもそれでも低めです。

最近、食べ物は全て栄養素に見えてきました‪🤣‬
カロリーだけじゃなく、栄養成分全部チェックします。
例えば。
罪悪感なく食べられる?某糖質オフチョコレートの栄養成分。


某プロテインバー。
チェックするのは糖質だけじゃダメで、40g食べた時の脂質量が全然違います!
チョコレート40g食べたら脂質16gで、これだけで私の摂れる1日の脂質の半分です。
他の栄養素もたんぱく質が10gあたり0.8g、40g食べても3.2g😭
栄養素としては、あまりよろしくない😑
間食に選ぶならプロテインバー。
カロリーだけとか糖質だけ見て選ぶとこういう落とし穴が…ガーン
トレーナーに教わりながら減量して、今までどれだけ無駄なダイエットしていたかよく分かりました😭

筋トレBIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)はベンチプレス以外自分の体重より重い負荷でやってます。
ベンチプレスは大胸筋が男性に比べ貧弱なので、体重以上はまだまだ😅‪‪
それでも40kg以上をきっちり胸まで下ろせるので、女性の平均以上ではありますが。

自分の体重以上の重さを扱いながら、ボケっと大崎さんのことなんか考える余裕はありません。
トレーニングが終わったら疲労困憊で、自宅まで半分寝ながら歩いてることも。
そんな状態だから、大崎さんのことを思って眠れない…なんてこともなく。
寝る前の美容マッサージしながら寝落ち寸前ですから。

大崎さんを忘れるために、新しい恋よりトレーニング‪🤣‬